なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

首洗って待っとけ!

おはようございます。
今朝の七時半すぎ。
もう一時間以上前に起きております。
早起きでしょう?
って自慢してんじゃないんですよ。
起こされたんです、上の騒音で。
昨日の午後はいつにもましてズシーーーンがひどかった。
でも夜には一旦静かになって、ほっとしてたんですが
今朝6時過ぎから始まりましてねえ。
もう寝てられなかったんで起きました。
私夜は1時ごろ寝て朝は8時半ごろ起きる生活なのですが
それを連日6時過ぎに起こされては、ちと辛い。
そろそろ私のボロボロの我慢は緒が切れかかってます。
ですので、近日中に管理事務所に
かるーく相談してみようかと思ってます。
すぐに問題解決には繋がらないだろうけど
他のところで、似たような苦情があるかどうか
またその場合の対応方法があるかどうかぐらいは
聞けるかも知れませんし。
でもクソURの管理事務所なんでね
あまり期待はしていません。
あくまで、気休めのひとつとしての行動です。

それに、上の二つの部屋の騒音ではない場合も考慮に入れて
建物の構造体になんらかの不具合がある可能性とか
屋上でなにか起こってる可能性とか
住人の仕業というより建物に問題があるように言って
上に検査入れちゃえればラッキー。

上は自分じゃない隣と言うし、隣は電話してもでないし。
マジで建物の問題じゃなかったら
騒音出してるのは、同じタテ階段を使ってる
上のふたつの部屋のどちらかのはず。
50×号室と50×号室!首洗って待っとけよ!
 
そして問題はそれだけじゃなかったのでした。
どうやら、母の耳が遠くなってきてる感じで
私がこのズシーーーンを「また、やってる」と言っても
聞こえてないことが多いようです。
MAXズシーーーンはさすがにわかるようですが
それより少し小さいものは「聞こえない」と言います。
これだけ振動もあってのズシーーーンなのに?
母は若い頃の耳の病気で左耳が聞こえません。
右の耳だけで長年暮らしてきました。
だから私は母の右側にいることが鉄則になっています。
特に外出時はかならず母の右!
そうしないと私の話し声が聞こえません。
そんな母の、残った唯一の耳が遠くなってきた・・・
風邪気味になると耳鳴りもひどくなるそうで
そろそろ補聴器も考えないといけないかも。
本人は嫌がりますが、年齢も年齢ですし・・・