なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話

今猛烈に携帯電話を買い換えるか思案中。 今まで本体の値段の一部を毎月の使用量料に上乗せしてたのが これからは本体の値段を分割にして使用料を下げることになったらしい。 そんな風なことは聞いていたが、店頭での本体価格が 4万円から5万円ってのに驚い…

凶悪なほど不味い、でも幸せ

本日、病院へ行って来ました。 午後に中性脂肪とコレステロールの血液検査がありまして、 医者からご飯ぬきでと言われておりました。 医者は「朝食もぬき」のつもりで言ったのでしょうが この私にそんなことできるわけもなく、 朝食はホットケーキをガッツリ…

寒いっ!

今日は予報通り、雪になりました。 でも午後には雨にかわりすっかり溶けてしまったのでした。 しっかし、さぶいぞ! なんでか今年は寒さがこたえる… 年かね、そうさな年だな。 いんや違う、今年は寒くて湿気が多いよ〜 北側の部屋の壁が結露しちょるもん。 …

モチクリーム

お久しぶりの更新になってしまいました。 なにかトラブルあったとかではなく 単にネットする気がおきなかっただけです。 ようは「なまけもの状態」だったわけで(笑) さてモチクリームです。 ようやく現物を入手しました。 思ったより、ちっこくて可愛いサ…

感動

ミシンが戻ってきました。 連絡では土曜の発送は無理かも…でしたが どうやら間に合わせてくれたようです。 9日の夕方にメーカー修理に発送し 13日の午前中に戻ってきたから、5日間で完了したことになります。 うーん、感動。 さすが一流メーカー、さすが日本…

迅速な対応

さきほどミシンのメーカー修理より電話がありまして 修理は終わったそうです。 色々と今後の注意をくどくど言われましたが まあ、気の良いおっさん風の方でしたので さして腹も立たず、ついでに色々聞いたりして… うん、親切だったわ! で、検査が終わり次第…

ミシンは入院

今日の夜、ミシンは宅配業者が箱を持って取りに来ました。 これでしばらくお別れです。 たぶん、大きな修理にはならないと思いますので 約1週間ほどで帰って来ることでしょう。 使わない時はさっぱり使わないのに ないとなると気になるものですね。 使えない…

地上10メートルで幅7センチ

いやあ、驚きましたよ。 今朝7時半ごろのことです。 我が家のベランダで一服しておりますと なにやら隣のベランダから黒い物体が! よく見るとなんと猫ちゃんではありませんか。 今まで来ていた黒トラではなく 全身に黒と褐色と茶の混じった毛並みで 洋猫の…

結論

ミシンは入院することになりました。 明日の夕方引き取りにきます。 退院は約1週間後、Macより速いですね。 パソコンはひと月以上でしたから。 というわけで1週間ほど何もできません。 せっかく色々作ろうと思ってたのになあ。 と言っても、1週間以上ミシン…

壊れました

昨日のハナシですが、 ちくちくしてる最中に急にミシンの調子が悪くなって 慌てて掃除してみたりしたんですが改善されませんでした。 久しぶりに使ってみてダメだったと言うわけでなく 縫ってる最中に急に…だから驚きました。 仕方なく作業は中断し、取説を…

間違っちゃった!

昨日のマカロンの感想で タントマリーのピスタチオとクルミを 間違えてシェ・シーマの「抹茶」「柚」と間違えてしまいました。 さきほど修正しましたが、間違いに気が付いた瞬間 顔から火が出ました… 正月早々なんてこったい。 あのね、シェ・シーマの「抹茶…

残りのマカロン

前回のリポートより随分と日数があきましたが 引き続きマカロンの話題で。シェ・シーマのオランジェとフランボワーズ 両方ともかなり挟んであるクリームが固くて 半分にしようとすると粉砕します。 あと空洞があって、食べると一瞬スカッとつぶれます。 味は…

ご挨拶

すっかりお正月も松の内最後となりました。 遅くなりましたが、改めて新年のご挨拶を申し上げます。 皆様にとってより良き1年でありますように。