なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あそこの風邪は手強かった

母が通院してる病院から風邪を手みやげにしてきました。 それを、いらないって言ってるのに 私にプレゼントしてくれました。 おかげでしんどい日々を送りました。 でもようやく体調のカーブも底をつき 上昇してまいりました。 でも、母はまだのようです。 私…

鼻血が出るほど食べてみたい

私は銀杏が大好き。 でもスーパーで常時売ってるような 貯蔵されたものじゃイヤ。 今年とれたての新しい銀杏がいい。 ほのかな苦みの中に、ひっそりと甘みがあって 歯ごたえがもっちりしてて… 毎年この時期になると、大袋入りを買ってきて しこしこと炒るの…

新作できました。

どうにかこうにか「和柄プチ袋」に 新柄を2種類追加しました。 今回はまったりはんなりした柄の色違い2種類。 グリーンぽいのやや若い娘さんぽいイメージで グレーとオフ白のが落ち着いた中にも あでやかさもある大人っぽいイメージ。 私個人としてはどっち…

寒いよ〜

本日あわてて冬用の分厚いパジャマを出しました。 当然掛け布団なんかも冬用のです。 これで平年並みの気温だと言うけど ギリギリまで暖かかったというか むしろ暑い感じだったのでこたえます。 夏風邪も一時治ってきた感じしてたのに この寒さで、普通の風…

発売しま〜す!

暇を見つけてちくちくしておりました お弁当袋改め「和柄プチ袋」をネットで販売することにしました。 左のリンクのコーナー 「彩りの花衣」からどうぞ〜! もしくはこちらお入りくださいませ。 と宣伝してみても、あまりココの存在を ご存じの方はいないん…

新装開店

近所のスーパー、聞いた話だと10日にオープンだったのに 今日新装開店とチラシが入ってた。 これは行って来なければ! ということで慌てて買い物に行ったのはいいのだけど すごい人出で、商品選ぶのも人をかき分けてしないとダメ。 お年寄りなんかはじっくり…

大食い

某テレビ局の「大食い選手権」的番組。 録画しておいて後で見たのですけど 出場者の中の女性たちに、ちょっとひいちゃいました。 いくら大食いだからとて、女性でしょうに… 汚い食べ方は見てる方が気分悪くなりますね。 男性陣はほどほどキレイに食べてます…

健康診断

本日、かなり前に受診した健康診断の結果を ようやく聞きにいってきました。 大きな問題はなく、心臓も腎臓も肝臓もOK。 ただし、やはり中性脂肪とコレステロールが問題で、 コレステロールはちょっと高い 中性脂肪はすっごく高い…という結果。 お医者さん…