なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、ようやく確定申告を終わらせてきました。 インターネットで申告すると 税金が5,000円安くなるんだけど そのために必要な機器もあったりしてね。 一生懸命宣伝してるようだけど 「じゃあさ、MacでOS9.2なんて古くて ブラウザもまともに動かないパソコ…

和の話題などと言いながらやっぱり食も(笑) これも近所の安売りスーパーで見つけたラーメン。 あまり期待しないで買ってみたのですが 以外とこれが美味しいの。 麺を茹でるのに1分しかかからないのも嬉しい。 だから名前も「1分らーめん」。 熱湯で希釈す…

あんまり食の話題ばかりなので ここらでイッパツ、和の話題を。 と言っても、風呂敷なんだけどね(笑) 近所の安売り洋装品店の片隅に転がってた風呂敷です。 ここは時々、キレイな和柄のコットンを 2メーターに切った状態で売ってる時があるんですが このと…

人形町ランチ

昨日、雨の中 お仕事のデータを納めに人形町へ。 当然、美味しいランチもお目当てで(笑) 今回は焼き鳥のお店「鳥元」のランチをご紹介。 写真は鶏串焼き定食で、 五穀米ととろろに鶏のスープに焼き鳥3本と香の物で820円。 絶品は鶏のスープ! ほんのり塩味…

大人買い

昨日、お仕事のデータをプリント中に インクが切れかかってしまい、近所のマツ●ヨに買いに。 でも残念なことに一番欲しい色がない! どうやらこういった雑貨の扱いを徐々にやめる傾向みたい。 以前デスク周りの雑貨があった棚は撤去され 安売りのトイレット…

春の味

今日のお昼は、一足先に春の味の菜の花パスタ。 フレッシュトマトと蒸し鶏も入れて おまけに麺は半分、白滝増量で(笑) ほろ苦い菜の花が美味でございました〜

寿司とケーキ

あんまりNやらAやらKとかOとか そのほか諸々、見ててむかつくので ここらで美味しいものなど見て和むか〜 というわけで過去、撮影してたけど アップするのを忘れてたものをご紹介。 これ池袋の西武のデパ地下で購入。 数あるカニ寿司の中ではこれが一番…

あのN氏の一連の騒動のことで。 政治的な事とかは別にして気になった。 あの顔を見てお酒を飲んでるように見えるのかな? 私には、すっごく体調が悪くて熱も高そうで ヘロヘロに見えるんだけどなあ・・・。 相当、具合悪く見えるよ。 でもだれもそのこと言…

義理チョコ

ちょっと前にもらっていた唯一のチョコ。 女性の友人から義理チョコとしていただきました。 女同士ですからね〜お互いに単なるギフトって事です。 ちなみに私も友人の旦那あてに義理チョコを差し上げました。 どうせ二人で食べるだろうけど(笑) そもそもバ…

お団子

今度はgoro565656さんのお団子に触発されて 私が団子を買ってしまいました。 日暮里の羽二重団子のあん。 ここのあんは甘さがくどくなくて好みなのです。 ちょっとあんが多くてお餅が小さいので 本数を多く食べてしまいがち。 でも近所まで行くとどうしても…

王妃の紋章

さっきまでレンタルしてたDVD見てたんですけど なんか消化不良? 面白いって言えば面白かったし 映像はキレイだったし いいんだけどさ〜 結局あの王妃はどうなったの?って聞きたい。 そこらはアンタ自分で想像しときなさいってこと? それになんだか胸焼…

今日のおやつはすあま。 どうやらこの「すあま」というシロモノは関東圏だけみたい。 関西のほうの方はあまりご存じないらしい。 でも、美味しいのよ、ほんのり甘くて柔らかいし。 これは「てまりすあま」と書いてありました。 ピンクと白の部分が交互になっ…

チューリップ

去年の暮れに植えたチューリップの芽が出ました。 全部で14個も球根を植えたのに 出た芽は今のところ、このひとつだけ。 これだけ気が早いのか・・・ それとも他がゆっくりなのか・・・ はたまた他の球根は腐ったか・・・ 真実はわかりませんが、他も後から…