なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不安定

昨日、今日とすごい風です。 我が家のネットは強風の日はとても不安定になります。 まるで我が家だけ、糸電話でつないでるのか?と思うほど。 どうやらすぐ近くにある高圧鉄塔とか 電波塔などの影響も大きいようです。 とにかく時々ブチッと切れます。 で、…

本業が忙しい

ありがたいことに本業が忙しいです。 きもの関係の小冊子なんですが 4月号なんで、出回るのはたぶん3月中旬か下旬ごろかな。 一般の書店では入手できないもので きもの専門店などでたまに置いてあったりするもの。 だからあんまり普通の人は目にしない冊子な…

タイムアウトでふたつだけ

今日も昨日に引き続き、 マチ付巾着袋をちくちく… ピンクとオフ白のを作ってみたんだけど 母はピンクのを選びました。 さすがにオフ白のは自分には若すぎる…のだそうだ。 柄の部分がもう少し落ち着いた色目ならOKだけど この組み合わせはちょっと気恥ずか…

ひさしぶりに作ってみました。

このところ本業でバタバタしてたけど 今日は久しぶりにちくちくできました。 作ったのは自分用の巾着袋。 いっぱい物を入れたかったのでマチもつけて。 紐通しも同じ紐で作ってみました。 内側の布も、いつもなら無地の黒にしたりするのだけど 今回はとって…

今度は壊れてるってさ

夕べから朝方まで、まったく送れなかったデータ。 午前中に再度トライしたら今度はあっさり送れちゃった。 いったい夜中のイライラは何だったのか? ま、無事データがクライアントに届けばオッケー。 しか〜〜〜〜〜し! 今度は午後に送った追加のデータが壊…

送れないじゃん!

ゆうべ、仕事のデータを送ろうと データ転送サービスにアップしようとしてた。 一晩中! でも、ダメだった… なんでだろう、ネットやメールは問題なくできるのに データがアップできないんだよ〜 真夜中から明け方まで四苦八苦。 せっかくクライアントを驚か…

今日もコロッケ、明日もコロッケ♪

この歌を知ってる方は かなりのお年ですよん。 と言いつつ私自身もかなりのお年ね(笑) 昨日、自分で久しぶりにコロッケを作りました。 これがまた、うまうま〜〜〜〜〜! なんで自分で作ると美味しいんだろう。 別に私が料理美味いってわけじゃなく 単に自…

うずく体…じゃなくて創作意欲

近所の激安洋装品店、みかけは少々ださい感じ。 でも侮れない店なんだな〜 たまに、ほんのたまに すでに2メーターにカットされちゃってる状態ですが けっこう良い柄の布が出てる時があるんです。 ほかの商品にくらべ、けっして激安ではないんですが 遠くへ買…

手が冷たい

予報では今日の夜あたりからまた雪かも…だそうで。 今のところ我が家のあたりは曇天だけどね。 しっかし、今年は寒いですねえ。 下の日記に書きましたが、ルームソックス手放せません。 というか足放せません。 あとパソコンで仕事してると指先がかじかみま…

久しぶりに本業

今日、久しぶりに本業での打ち合わせ。 ある小冊子の半分ぐらいのページを受け持ってくれないか?という 内容の相談で、きもの関係とだけ行っておきましょう。 本当に動き出したら、それなりに宣伝しますけど 今はまだラフ出しの段階。 しかもいきなり月曜あ…

ルームソックス

普段の冬は靴下なんぞ履いたことない私が 今年の冬はルームソックスなしではいられません。 今まで数足は持っていたものの 洗い替えが欲しくてドンキへ探しに行ったら いいものみっけ! ふわふわのルームソックスざんす。 湯あがり気分だそうで、すっごく手…

ドタバタの新作アップ

昨日は午後からずっとネットの調子が悪くって。 日中必死に何度もパソコン立ち上げて色々やって… どうしても接続できなくて諦めて… 仕方なく次の日にしようと、その旨花衣ブログに 携帯から書き込んで寝る支度して 最後にやっぱりもう一度と思ってやったらす…

電子レンジ

本当は昨日書きたかったんだけど 冬眠状態で今日になっちゃいました。 電子レンジの修理は30分程度で終了。 初期の調整ミスかなんかで内部のヒューズが飛んだらしいです。 色々言い訳をぐだぐだしてましたが 要するに安全装置の誤作動なんだから またそうい…

冬眠

日曜に強引に出かけたせいで 月曜日は一日眠っておりました。 朝食後にうとうと 昼食後電子レンジの修理の後うとうと 夕食後うとうと 歯を磨いて、爆睡。 これほど眠れたのは初めてかも。 おかげで今日は早起きしちゃいました。 でも、また眠くなってきてま…

雪中行軍は…下駄が雪駄に変身

昨日はめずらしく予報が当たって雪が降りました。 なんでこの日に限って予報が当たるんだよ! あたしゃ、今日きものなんだよ! そう、どうしても行きたいとこがあってきものを予定してたんです。 じゃあ洋服にすれば?とおっしゃるでしょうが この私、自慢で…

なんだ、そうだったのか!

壊れた電子レンジは実は中国製だったそうです。 つまりナショナルの中国工場で生産された品物ってこと。 メーカーの人も最期の最後に、しかも唐突に 「実は、箱にも大きく書いてありますが、中国製なんです」 と、そう言いました。 早く言え、そういうことは…

電子レンジの呪い

電子レンジが壊れました。 買ってまだ半年です。 夕食の為におかずを暖めていた時、戸を開けようとしたら 小さなボンッという音と共にブレーカーが落ちたのです。 特に消費電力が大きいものを一緒に使ったわけでなく 今まで問題なくブレーカーも落ちたことな…