なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

早起き〜

特に大きな物音を聞いた記憶はないけど
なぜか5時過ぎに目が覚める〜〜〜〜〜!
何時に寝ても5時過ぎ〜〜〜〜〜!
で、二度寝するけど
最近蒸し蒸しするせいか二度寝が難しい。
眠いけど寝れぬ〜〜〜〜〜!
あと、騒音の件ですが
斜め上、水道の元栓開けましたな。
水圧上げてるらしく
小さなウォーターハンマーの音が時々します。
以前に比べれば、かわいいものなので放置ですが
どこまでもいっても自分勝手な人なのだなと。
想像力がないんだろうと思います。
なぜ水道屋がURから派遣されて
逆止弁をひとつ外していったか・・・・・
ま、そういうひとだからこそ
朝の5時でも平気で鋼鉄ドアをババーーーンだし
大音響でテレビも見るし
下を気にせず、水栓を思いっきりひねるのだと思いますが。
たぶんシングルレバーのようなのに取り替えてるのでしょう。
我が家はとりあえずは寝れるようになったけど
お隣さんはきっと、またあの破裂音が再開してるでしょうね。
かわいそうとは思いますが
実は隣もけっこうな早起きでして(笑)
5時すぎの掃除機もお手の物。
ある意味、似たもの同士なのかもしれません。
とにかく、後から入ってきた人たちは
集合住宅に住むという意味を知らないようです。
こういう人ってどこへ行っても問題児なんだろうね〜
とりあえず、早起きしたら仕事する・・・・
そうすればはかどる・・・・で
あまり気にしないようにしています。
実際たしかに「早起きは、幾ばくかの得」かも。