なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

あっという間の2020年でした。 色々とお世話になりました。 皆様にとって2021年が穏やかな年になりますように。

記録

11月13日 母の担当医と面談 以前は胃瘻設置の方向でという事だったのに、急に色々とリスクばっかり言って点滴のポートを勧められる。 挙句は高栄養点滴ではなく普通のものにして寿命を待つのはどうかとも言われた。 どうしようもなくポートを承諾する書類に…

転院

母が転院しました。 前日私は超絶不調で一睡もできず そのまま付き添いに。 転院先の病院では私は体調不良で病室まで行けませんでした。 そしてあまりの不調で点滴を受けてそのままタクシーで帰宅。 主治医との面談もできずじまいでした。 母は痩せて骨ばか…

折れてました

先月の半ばに辛い事があって泥酔した夜 意識をすっ飛ばして記憶がなかった 朝起きたらグラスの残骸が山盛り たぶん感情が高ぶって壁に叩きつけたのだろう そしてお尻というか尾骶骨が痛くて 湿布が貼ってあった どうやら泥酔した時尻餅をついたらしい 無意識…

一人で時間を過ごしていく

前のブログから時間がすぎ その間に色々ありすぎて書ききれません。 まずは母の認知症がどんどん進んだこと 私が年末に取り乱して精神科へ行ったこと 年賀状かけなかった精神状態だったこと 包括支援センターに母の介護を辞めさせられたこと 同居は不可で母…