なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

婦人科検診

三ヶ月ごとの検診を受けに 昨日病院へ行ってきました。 三ヶ月もたつと診察券を自動受付機に入れても 認識してくれないのよねえ。 しかたなくスタッフのいる受付で診察申込み。 けっこう待ってて40〜50分ほど待ちました。 診察は問題なく、最近の状態の報告…

不要でも欲しい!

その名はズバリ!iPhoneでしょう! なんかね、ちょっとガラケーに不具合がね 一時的にですが出たんですよ。 で、欲しい機種を見たら5万円越え・・・・ ひーーーー高ぇぇぇぇ! 補助というかサービスで少し安くなりますが けっこうなお値段じゃあーりませんか…

iPadminiの受信メールが消える件

去年末に清水舞台で買ったiPadmini。 るんるん気分の蜜月は続いていたのだがっ! 先日数ヶ月前のメールがごっそり消えてることに気がついた。 散々アップルケアセンターとプロバイダに電話して聞くも いっこうにらちがあかないので 本日アップル直営店にてge…

装飾筥迫ワークショップ

ゴールデンウィーク中の5月3日、 また筥迫のワークショップに参加してきました。 今度は実用ではなく装飾のほうです。 しかも落とし巾着と飾り結びはすでに受けているので 受講するのは本体を作るこの日だけ。 実用は8個も作ったし、余裕かも〜なんてね。 そ…

実用筥迫七号と八号

やっとここまで来た・・・ さて、実用筥迫も、七号と八号まできました。 これは友人に差し上げるために 最初からかなり気を遣って仕立てたせいか そこそこ満足いく仕上がりになりました。 表布はポリエステル縮緬、 内布にはくすんだ紫色の木綿着物反の切れ…

実用筥迫六号

立て続けにアップしますよ〜(笑) これは実用筥迫六号! 今回の表布はよくわからない着物生地 頂き物でよくわかりませんが裏に緯糸が渡ってるんですよね。 シルクか、もしくはシルクウールとかかもしれません。 かなり厚めで堅い生地なのですがどうにか仕立…

実用筥迫五号

実用筥迫五号 今回はしぶい色合いの木綿平織りプリントを使用。 同様の布で明るい和柄を内布に使ってみたら コントラストが効いて、なかなか良い感じ。 全体の仕立てはまあまあだけど 左右の扇襠が前回同様に、 やや分厚い感じになってしまった。 お師匠さん…