なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

古いのはダメねえ

耳栓古かったせいか、効果は思ったほどでもなく
無理矢理寝てたけど7時にはどうしようもなくて
起きることにしました。
母は今日は早起きしたらしく
静かに聞いていたら、何度も音がしたそうな。
いやー困ったちゃんだわ、斜め上。
早朝のウォーターハンマーは斜め上が犯人。
日中のズドンズドンは直上だと思います。
複合して出してる騒音なので
受けるほうはたまったものではありません。
とりあえず「耳栓」を新しくしました(笑)
なにせ四年前に手術したときのものなので。
評判の良いものもネットで探して取り寄せてみました。
届くのが楽しみです。
でも、全部効果が期待ほどではなかったら
たとえ警戒警報聞こえなくてもイヤーマフをつけるしかないらしい。
あの飛行機の地上誘導員の方がしてるようなのね。
うむむ、確かにマーシャラーには憧れますが
寝てる間になりたいわけじゃあないです。
それにイヤーマフしてたら横向きに寝れないもんなあ。
上向いて動かないようにして寝ないとならないけど
なんかかえってそのほうが安眠できないような・・・。
最近は「近所の音がうるさくて」が原因の事件の犯人の気持ち
なんだかよく理解できたりします。
殺人もおこりましたよね。
さすがにそれは絶対にいけないことですが
一発ぐらいは殴りたい気分です。