なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

残念!

競馬に興味のない人はスルーしてね。 本日近所のちっこい病院で内科受診。 そこの待合いで見たスポーツ新聞に ショックな記事があった。 あの「メジロ牧場」が閉鎖! ああ、なんて哀しい、なんて寂しい。 これからは冠名に「メジロ」がついた新馬は もう出て…

定期検診

本日婦人科定期検診。 特に異常もなく、血液検査で終了。 ただし、婦人科には問題なくとも 生活習慣病的には問題ありでした。 なんと肝機能の数値がちょっと悪いのだ。 先生いわく「脂肪肝じゃねーの?」ですって。 わかってます、全部。 このところの運動不…

訃報

今朝、田中好子さんが亡くなったというニュースが流れた。 えっあのキャンディーズの? 55歳ってまだまだ若いのに! 年齢も近いし、下と上という違いはあるものの 同じ婦人科系のガンということで ちょっと…いえ、けっこうショックでした。 19年もの長きにわ…

C?いえ●だと

えっとどこの国だったかな〜 こんなこと言ってたんだって。 「日本は、国民はA級。でも政府はC級」 いえ、そんなことないですよ。 政府はCじゃありません。 はっきり言ってDですから。 今でも必死になって原発の現場で作業してる人々。 何度も津波に家を…

マジですか?

韓国に日本政府が無能呼ばわりされてるんですけど… 民主党政権の皆さんは反論しないんですねえ。 それって本当だから反論できないとか? 普通、それ言われたら その発言を利用するくらいの狡猾さがないと 外交なんてやってられないのではと思います。 今の政…

なんてこったい!

- 「電源喪失で容器破損」東電報告書検討せず 福島原発 東京電力福島第一原子力発電所2、3号機で使われている型の原発は、電源が全て失われて原子炉を冷却できない状態が約3時間半続くと、原子炉圧力容器が破損するという研究報告を、原子力安全基盤機構…

あの人って

原子力保安院ってさ〜 なんかさ〜 Aさん「すみません。トイレ行く間、 鞄見ててくださいませんか?」 Bさん「いいですよ」 Aさんがトイレからもどると鞄がない! Aさん「Bさん!鞄見ててって言ったでしょ!」 Bさん「見てましたよ。」 Aさん「じゃあ、なんで…

最後の十完歩

ちょっと最近精神的に荒みがちなので 話題を変えて競馬の話。競馬だけでなく馬術用語として「完歩」という言葉がある。 馬の最初の前肢が接地してから、 その同じ前肢が次に地面に接地するまでのことを言う。 レース時馬が1完歩で進むのは、7〜8mと言われて…