なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットなんぞ・・・・

話題のトーニングシューズモニター募集☆新色登場!セダークレストデュオモーションズ ←参加中 リンパ浮腫が怖いのと、夏の暑さに負けて毎日だらだらしてた自分。 ここらでなんとかしないと、どえらいことになりそうなので 一念発起したいと思いまして 上記の…

台風被害

一昨日からネットも電話も使えなかったのは 実はこの倒れた木が光回線を切断しちゃったせいでした。 たぶん樹齢40年以上あったんじゃないかな〜 けっこう太いニセアカシア(ハリエンジュ)だったんだけど 斜めに幹が裂けちゃってるわねえ。 かわいそうに・・…

こんなん出ました〜

夕べ、すでに近所のスーパーも閉まってる時間 どーしてもファンタグレープが飲みたくて 唯一近所で自販機のあるバス停に買いにいったのでした。 お目当てのファンタは1本は小ペットで買えたけど 売り切れになっちゃったので仕方なくもう1個 普通の350mlの缶…

紹介状!

本日午前中に歯医者へ行ってきました。 治療始める前に先日の歯痛の話になり ここぞとばかりに痛みを強調! そして無事紹介状をいただけることになりました。 先生ご兄弟や親戚など、軒並み歯医者なのね。 で、ご学友含めて一番しっかり診てくれそうな人を …

これまたキターーー!

昨日申請したシリアルナンバー。 今朝さっそく来ました! アカデミック版対象の通信講座を受講してんだから 来て当然なんだけど、小心者なんで 実際にメーカーからOK来るまではヒヤヒヤ〜でした。 でもこれで堂々とメーカーに 「変なんだけど、どうなっとる…

キターーーーーー!

スクールからのメールで CS5.5が届くのは18日以降だと思ってたら あっさり今日届いちゃいましたよ。 これがあの「CS5.5」なのねん。 意外と小さくて軽い箱。 どうも古い人間なもんで、 高いor高級→重たいorデカい そんな図式が私の頭の中にはあるんだな〜 こ…

何十年ぶりの学生

昨日、在学証明書が届きました。 通信講座ですけど、これがないと ソフトのシリアルナンバーを取得できないので大事なのよ。 学生って響き・・・ああ、懐かしい。 ふふふ、たったの3ヶ月間ですけどね。 はやくソフト届かないかな。 でも、その前に中古MacBo…

知覚過敏その後

結局、最初に予約していた日時には 発熱のためダウンして寝ておりましたので 治療などまったくできない状態が続いてます。 実は予約外での治療をお願いして断られた後 31.26度程度の微熱状態がずっと続いてます。 最初は本当にしんどかった。 寝ていたいのに…

知覚過敏?

これはガンとは直接的には関係ないけど一応闘病記で。 最近歯医者へ通ってるんだけど 左上奥の歯が知覚過敏で痛い。 水曜日の朝に治療してくれないかと聞いたけど 治療は時間かかるから予約外ではできないと断られた。 なにも感じない時はまったく平気なんだ…

後戻りはできないぞ

昨日、通信講座の最終確認書を提出し 一緒に購入するソフトの代金を振り込みました。 口座の残金が底をついてしまい やはり当分はマシンは買えません。 (はやく次のギャラ入らないかな〜) と言うわけで、もう後戻りはできないわ! なにがなんでもCS5.5で …

なんでいつも彼が?

母の病院がお茶の水だったので 途中で分かれて私は秋葉原へ。 某Sというショップへメモリの値段を聞きに行ってきました。 ついでに新品のMacもちょっとチェック。 見てたら店員が「何かお探しで?」とよってくる。 それがなぜかいつもスリムなボビーオ●ゴン…

母の付き添い

今日は母の付き添いで病院へ。 脳神経内科受診です。 最近ちょっと???な事が増えてきたので 早めの認知症やアルツの危険がないかの相談です。 さっそく簡単な物忘れ検査。 良く聞く、3つの物の名前を覚えて後で聞くとか 数字を反対から言うとか 野菜の名…

半歩前進か?

え〜新しい波にどっぷりのまれてます(笑) 基本ソフトのセットですが 久しぶりに学生に戻り購入することに。 通信講座ですが、意外と楽しみにしております。 ソフトが届くのが2週間後ぐらいだそうで その前に、確認書と代金の入金です。 フォントはとりあ…

新しい波にのまれてます

色々事情があって、そろそろ古いMacからの脱却を はからなければならないようです。 今年の5月に今まで公私とも同じOS9のマシンを使っていたのを プライベートはOSXのBook(ただし中古)にして 快適さがかなり違うことに驚いたのですが 今度は仕事もOSXに…