なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない〜

同室の方々、みんな静かで耳栓必要なしです。 むしろ、なかなか眠れなくてガサゴソしてる私が一番うるさいかも。 みなさん、すみません! 早く寝るようにしないと… 明日がつらいからね!

いって参ります〜!

午後から三回目の抗ガン剤のために 二泊三日のプチ入院してまいります。 最初この入院を「プチ断食」って思ってたんだけど やってみると、以外と病院で食ってることが判明。 入院当日の夜、薬投与の当時の朝、昼、と これは確実にしっかり食べられるんです。…

ムカムカしてます

あまり政治関係のことは書きたくなかったけど・・・ あまりに腰抜けなんで腹が立ちます。 あの国は恥知らずと思ってましたが 我が国にも・・・。 自国の領土も守れない政治家は もっともっと恥知らずです。 ああ、明後日から抗ガン剤なのに ストレスたまる〜…

久しぶりのモス

今日は豪雨の中、ちょっと外せない用事があって外出。 出先で久しぶりにモスバーガーを食べました。 いやあ、何年ぶりだろう… モスのハンバーガーを食べるのは。 昔、たまに使うA駅の近所にあったのよモス。 その時でも、ちょっと小腹を満たすのに食べたのは…

外来で病院へ

本日は外来で病院へ行き、診察。 状態は問題なしとのこと。 次回の抗ガン剤の日程も決めてきました。 9月30日(木)入院 10月1日(金)抗ガン剤投与 10月2日(土)退院 先生は4日からにしたかったみたいだけど 5日にお仕事でどうしても自宅にいないといけな…

母、初体験!

昨日テレビを見ていてなんだか急に 牛丼などが食べたいな〜って思ったら 母が「一度食べてみたい」と申しますので 本日さっそく行ってきました。 母は定番のものを、私は新商品の牛鍋丼を。 母、吉牛、初体験です! 早速食べて一言「こんなもんか〜」ですっ…

復活

ども〜ようやく復活いたしました〜 実は昨日あたりもけっこう元気だったのですが 起きあがると何故か貧血みたいな状態になりまして 大事を取ってダラダラ過ごしておりました。 前回に比べて今回の抗ガン剤投与では 薬液の量を少し減らしたことと 二回目で多…

お昼

お昼は稲庭うどんを半分ほどいただきました〜 かき玉汁のつけ麺風にしてみたのですが、 久しぶりの出汁の味、美味しく感じました。 ただ、今のところ一人前食べられないのが問題でして 面倒なんですが少しずつ食べないと、うっときちゃうんだなぁ… でも、頑…

食べれた!

昨日、ようやくトーストが食べられました! やはり炭水化物を食べないとね。 ただしその後夜になると吐き気がぶり返してきちゃいました。 やはり夜が鬼門なのね〜 で、今朝ですがまたトースト食べれました。 お昼には、もしかして麺類いけそうな気がします!…

食欲ないのに空腹が…

携帯から更新です〜 今回は吐き気の強さは若干弱いので楽ですが、 まったく食欲がなくて食べられません。 そのくせ空腹の飢餓感はしっかりあるんです。 帰ってきた日に冷やうどんを少し食べた意外は、果物と水でしのいでます。 食えないのに飢餓感あるなんて…

帰ってまいりました

どうにか戻りまして 昼寝をして、少しだけ冷やうどんをすすり パソコンも立ち上げてメールチェックだけして ここを更新して… 寝ます〜 前回よりけっこう元気です。 今は(笑)

今日帰宅

まだ病院ですが、昼前には退院できると思います。 昨日の抗がん剤ですが、前回と同じように 三本目が終わった後に、吐き気がきました。 しかも今回は時間差攻撃でした。 三本目が終わった後しばらくしても吐き気が出なかったので、 母にサンドイッチを買って…

抗がん剤なう

始まりました、抗がん剤! はやく終われ〜!

入院なう

今回の入院は6人部屋の真ん中のベッド。 まるで穴蔵みたいで気が滅入るわ〜 たった二泊三日だから我慢するけど、病室し〜んとしてて静かなの。 当たり前だけど、これもまたなんだかテンション下がるなぁ。

しまった!

うっかり、耳栓忘れたら…ものすごいイビキです。 しかも、同室になった方々ほぼ全員。 それが入れ替わり立ち替わり… せっかく薬飲んで寝ていても、イビキで目が覚めてしまうんです。 ものすごい重低音… 朝になったら売店で耳栓買わないと。 売ってるかなぁ