なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日!

昨日25日は私の何度目かの誕生日。 (何度目かは聞かないこと) 長いつきあいの友人からこんなものが届いた。 肉球型のブルブルクッションと 彼女が今はまってるというお菓子。 クッションは当然、萌え〜でございますよ。 ピンクの肉球をぷにぷにっとね。 し…

白石温麺

温麺と書いて、うーめんと読む。 東北は宮城県白石市名物の麺。 外出先にあった宮城県アンテナショップで 色々買い込んできました。 東北経済活性化の一助となれば…の祈りこめて。 現金を寄付するのもいいけど こうやって東北の名産品を買って 美味しくいた…

花粉きたー!

昨日から花粉きてます! きてます! きてます! 喉の奥、耳の奥あたり かゆいーーーーー!

1年

あの震災、いや大震災、いいえ大々震災から 1年なんですね。 あの時、我が家はちょうど水道工事で断水してて 前の公園のトイレに走ったり お昼が作れないので、回る寿司を食べたり ついでといっちゃなんだけど買い物なんかしたり そんななんでもない日常の行…

マカロンケース

今ちまたで流行ってるらしいマカロン型のコインケース。 常備薬を入れて持ち歩いたり 500円硬貨を入れたり 温泉やプールの時にピアスや指輪を外した時にと 色々使えるって出てた。 私としてはそういうことはまったくといってないので 単にかわいいケースとし…

確定申告

本日近所の図書館の建物内で 税理士相談会が開かれるので行ってきました。 計算や記入もとっくにすませているので 本日は提出だけ〜 なにせ毎年赤字決算だし 特に問題もないし 簡単、簡単! なにせ高齢者を扶養してる形なんで 医療控除も保険控除もいらない…