なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

もしかしたら

今朝の5時41分です。
目が覚めたのは5時6分でした・・・・
そうです、上の騒音で目が覚めました。
5:0? 震度6 あたりに響くズシン
5:06 震度7 前のよりデカイ?覚醒始めた
5:12 震度7 完全に目が覚める
5:15 震度6 ちょっと小さい?
5:17 震度7 いやいや、かなり無神経
5:23 震度8 うるさいな!いいかげんにしなはれ!
5:24 震度6 やはりまわりが静かだと響く
5:26 震度6   同上
5:37 震度3 納まる傾向か?
5:38 震度4 いや、まだやる気だ!

と、まあ、こんな感じです。
かなり頭に来たので上に上がってみましたら!
なんと直上は静かなんですが
斜め上はかなりデカ〜イテレビの音が
玄関の重たい鋼鉄製のドアを通して聞こえてくる!
ええええ!今まで上の息子が犯人だと思ってたけど
もしかしてマジで斜め上?
と家に戻ってパソコン立ち上げてたら
階段部分に人が出てくる音!
慌てて玄関スコープのぞきにいったら
隣のおじいさんでありました・・・・。
もしかしたら、さっきの一連の騒音で目が覚めて
避難したとか?
外階段に出て周囲を見回したら
朝散歩みたいで歩いてたよ。
こうなってくると話がまた違ってきますな!
上の住人の方(←いきなり丁寧)ごめんなさい。
すっごく疑っておりました。
(でも完全にシロとも言い切れないのだが)
管理事務所へ相談に行くとしても
話し方がちょっと違ってきます。
この斜め上の住人は見た目は普通の初老のおじさん。
おじいちゃんと言うには失礼な年齢かな?
話をしたことはあるが、変な印象はなかった。
でも、団地の植栽を勝手にいじって
隙間をつくり自分の好きな花を植えてるのよ
しかも、かなり傍若無人的に。
綺麗なんでね、私はいちいち管理事務所にチクったりしないが
以前植栽を引っこ抜いて芋植えてたオバハンは
チクられて芋捨てさせられてたよ〜
しかし、数日前は6時すぎ
今日は5時すぎ
早起きしすぎです。
なんか頭痛いなあ。