なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

制作開始

今回のお仕事から新しいMacminiでの作業なのですが・・・

今年の5月末に中古でMacBookを買って・・・
ようやくMacOSXというものを使い始めて・・・
CS5.5買って、MacBookにインストして・・・
作業やってみて、どうにかいけそうな雰囲気で・・・
11月末にやっとこさMacmini買って・・・
でも!
使いにくいです「MacOSX Lion」

MacOSX WhiteLeopardの時と見え方が微妙に違ってて
使いにくいったらありゃしない。
基本はMacですから、どうにか使えます。
カスタマイズもなんとかやれますが
一事が万事、微妙にいじる場所がちがったり
見え方が違ったりで、戸惑うことばかりです。
10.6→10.7のちょっとの差なんですが
これが私には大きかった!

はやく慣れたいんですが
仕事以外のアプリ以外でも「なんでそーなるんだよ!」
「どーして、こうならないんだ!」
「なんど設定しなおせば、言うとおりになるんだよ!」と
キーキー言っております。
今回は仕事の納品ギリギリかなあ。