なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

モリパス〜!


ようやくというか、無理矢理にというか・・・
モリパス買いまして、届きました。
ついでに他の書体も、ちょっと。
さっそく激安中古MacBookに入れたんだけど問題発生よ〜
他の人が作ったCS2のイラレのデータを開くと
「書体がないか、形式が違うので他の書体と置き換えます」
こんな警告文がでるのだ。
それらしい書体はすべてごっそり入れたのに〜
CSも2と5じゃそんなに書体が違うのか?
それとも私がなにか間違って入れてるのか?
わからーん!
ごまんえん払ったのに、これじゃあ意味ないわ!
どうしてくれよう!
モリサワが悪いのか、私が悪いのか
それともCS2で作った人が悪いのか。

追記・問題解決!
   なんと元のデータを作った方は
   OTFじゃなくて、N-CIDフォント使ってたんです!
   まったくもう!今時OTFじゃないなんて
   思いつかなかったわよ〜!