なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

水戸黄門な歯医者

せっかく意気揚々と大学病院へ行ったのに
まったく先生がとりあってくれず
結局「知覚過敏でしょうね、ちょっと様子見ましょう」だと。
まるで水戸黄門みたいだな!
知ってるか?先生よ!
水戸黄門は毎回かならずそう言って
事態悪化させてから自分が乗り出して行くんだぜぃ。
そりゃ、ここまでの経緯や状態
家族におよぶ病歴まで時間をかけて詳しく聞かれました。
そりゃそりゃ丁寧でした。
でも、それはご自分のデータの為って感じであって
私の体を心配してというか、患者の状態の把握の為にとか
よりよい治療のためにって感じではなかったな。
一番ダメなタイプの大学病院医に当たったみたいです。
治療に関しては紹介された知覚過敏の歯はできるけど
他のことは自分はできないのでって言われたし。
まったく役に立たない大学病院行きでありました。
あ、日本歯科大学が私には合わないのはわかったから
多少は役にたったのかな。
もうね、いっそ婦人科の先生に相談して
頭部CT撮ってもらおうかと思ってます。