なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

思い切って!清水舞台!

どうしても我慢できずにとうとう買っちゃった
平成中村座の12月公演チケット!

思い切って平場の「松席」よ〜!
母が一度こういう席で歌舞伎を観たいって言ってたから
今回、浅草での公演って事で踏ん切りました。
夜の部なんで、寒さがちょっと心配なんだけど
来年の1月とか2月よりはマシかなって。
今回は七ヶ月のロングランだそうですが
もう一度は無理かもね。
それより、新春早々の浅草公会堂の若手の歌舞伎!
1月8日の夜の部は「着物で歌舞伎」の日だそうで
お迎えするスタッフ全員着物で
観に行く客側もなるべく着物で
という特別な日らしい。
これもそそられるのよね〜
なんでも着物だと何やらプレゼントがあるらしい。
一番安い3階席で2,000円。
行くかなあ、どうしようかなあ。
一人じゃ寂しいなあ。

ところで最近はこういう公演の
チケット取り簡単になったわね〜
決済はカードで受け取りは近所のコンビニで発券。
なんともお手軽すぎて盛り上がりに欠けるかも。
昔は必死に電話して席とって、チケット送ってもらって・・・
手元に来た時は、そりゃあもう興奮したものです。
それが今ではネットで買って
コンビニで発券ですもんね。
買い物のついでにサクッとだもの。
便利だけど情緒はないわ(笑)