なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

台風被害

一昨日からネットも電話も使えなかったのは
実はこの倒れた木が光回線を切断しちゃったせいでした。

たぶん樹齢40年以上あったんじゃないかな〜
けっこう太いニセアカシア(ハリエンジュ)だったんだけど
斜めに幹が裂けちゃってるわねえ。
かわいそうに・・・。
回線の修復工事は夕方には終わって
今は無事に両方とも使えるようになりました。
ところで我が家は古い集合住宅なんだけど
他に苦情はなかったの?と聞くと
私以外は1件だけあったそうです。
むむ、光回線使ってるのは私以外に1軒だけなのかな?
30軒以上入居してるのに全部でたった2軒?
それとも気がつかなかったとか?