なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

知覚過敏?

これはガンとは直接的には関係ないけど一応闘病記で。
最近歯医者へ通ってるんだけど
左上奥の歯が知覚過敏で痛い。
水曜日の朝に治療してくれないかと聞いたけど
治療は時間かかるから予約外ではできないと断られた。
なにも感じない時はまったく平気なんだけど
いったん痛み出すと地獄の苦しみ。
先生に訴えてもあまりとりあってくれない。
その時思ったのは
「この人、健康で病気知らずなんだろうな」って事。
健康な人は人の苦しみや痛みに鈍感なんだよね。
経験したことないから、想像力ない人は
まったく理解できないんだろうと思う。
この歯科の先生、人は良いし親切ではある。
でも患者がどんな思いで予約外でも診て欲しいって言ってるのか
まったく理解しようとしないんだ。
だからもう諦めたの。
簡単な虫歯がひとつ残ってるので
それはこの先生に治してもらい
知覚過敏の歯は大学病院を紹介してもらって
そこで治療しようと思う。
良い人でも鈍感な医者はダメなんだね。
虫歯と簡単な入れ歯や歯周病ぐらいしか
治療したくないの見え見えなんだもん。