なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

新しい波にのまれてます

色々事情があって、そろそろ古いMacからの脱却を
はからなければならないようです。
今年の5月に今まで公私とも同じOS9のマシンを使っていたのを
プライベートはOSXのBook(ただし中古)にして
快適さがかなり違うことに驚いたのですが
今度は仕事もOSXになりそうな波が
ひたひた足下に押し寄せてます!
うーどうしよう。
  
問題山積なんですが、ひとつひとつ
慌てないで解決していかないとね。
プリンターは新しいOSでも使えることを確認。
あとはスキャナーだわ。
これが使えると助かるんだけどなぁ。
 
でもものは考えようだなと、思った。
だってBook型で仕事できるんだったら
入院してもOKよね。
病室で仕事できるわっ!
データはUSBメモリに入れて
送ればいいんだもの。
あらじゃあいつ病気になっても安心ね。
 
ってそういう問題じゃぁないとは思うけど(笑)
とにかく数年内にはでかいマシンを捨て
古い参考書を捨て、スリムな生活になってるかも。
体じゃありませんよ、生活環境ってことよ。
ま、財布はいつもスリムだけど。