なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

半歩前進か?

え〜新しい波にどっぷりのまれてます(笑)
基本ソフトのセットですが
久しぶりに学生に戻り購入することに。
通信講座ですが、意外と楽しみにしております。
ソフトが届くのが2週間後ぐらいだそうで
その前に、確認書と代金の入金です。
フォントはとりあえずMacに入ってる純正のものだけで
しばらくソフトの練習をしようかと。
あるフォントは高いので仕事になるまでお預け
あるフォントはインストーラーがOS10.7に対応するまで待って
それから購入することにしました。
モニター、プリンター、スキャナは新しいもので使えそう。
キーボードもマウスも一応使えるということで
新しいマシンはMacminiが有力候補。
ただし、Book型のMacBookProも移動しても仕事できそうなので
一応頭の片隅においてあります。
いずれにしても、今は買う余力がないので
中古MacBookにメモリ増設してしばらくは使う予定。
一応すべての事々に方向性と計画だけは立ちました。
実際はどうなるか不安もいっぱいだけど
 
どうにかなるでしょ〜
 
なんとかするでしょ〜