なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

母の付き添い

今日は母の付き添いで病院へ。
神経内科受診です。
最近ちょっと???な事が増えてきたので
早めの認知症やアルツの危険がないかの相談です。
さっそく簡単な物忘れ検査。
良く聞く、3つの物の名前を覚えて後で聞くとか
数字を反対から言うとか
野菜の名前をたくさん羅列させるとか
5つの物を見せてすぐに再生認知させるとか
テレビの健康番組でよく見るあれです。
後ろで見てて私がヤバイって思ったのは
数字を反対から言うやつ。
母のほうが速かった(笑)
でもあとがやはり全部はできないの。
先生の診断では物忘れと正常の境界線だとのこと。
一応念のため、脳梗塞などないか
MRIをやっておきましょうということになりました。
ひとつ前進したね。