なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

ガガガガガ〜〜〜〜〜!

本日歯医者へ行ってまいりました。
いきなり「体調どう?」
なんで?あっそうか、今回は神経近くを削るから
麻酔打ちますよって前回言ってたっけ。
風邪はまだひいてるけど問題ないそうで
バスバス麻酔注射打たれて、
タイトル通りガンガン削られまして
薬つめてフタされました。
どうやらすでに神経に到達してるらしい。
1週間後にまだ脈打つような痛みがあれば
神経を取ることになります。
痛みがでなければ、金属を被せることに。
でも、金。
うひー、金だってよ、ゴールドだってよ!
いったいいくらよ?
3〜5万だそうで…
さんまん?ごまん?
この年の瀬に向かい痛いねぇ。
なにせ宵越しの銭は持たない主義の私、
そんな蓄えねぇよ。
でもしょうーがねぇな、自分の為だもんな。
つぅことで、赤貧な日々でございます(笑)
  
普通歯医者キライな人が多いけど
私はけっこう好きだったりします。
とくに削られるのもへっちゃら。
なにせ削られてる間、寝てた事もある強者です。
一番の苦痛は口を開けたままにすることぐらい。
あごがはずれそうになるし、気が抜けると
口が閉まってくるから。
それがなければもっと楽なんだけどねえ。