なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

あー驚いた!

さてそろそろ寝ようかね…なんて思ってたら
ベランダからなにか音がする!
静かにしてたら、ガサゴソ…ガサッ…
風じゃない、誰かがゴミ袋をあさっているような感じ。
怖かったけど、なんだか気になったのでライトを持って出てみたら
なんと!猫でありました。
え!我が家は公団の4階でっせ!
まるまると太った黒っぽいトラの猫が
まさか4階までエサを漁りに来るとはっ!
私がライトを当て続けたら、諦めて去っていきましたが
その姿も堂々として、いかにも「なんだ五月蠅いのが出てきたな」って感じ。
落ちないように気を付けて帰れよ。
と思いつつ思い出したのが、昔メスの猫を飼ってた時
猫砂をベランダに干してたら、なぜかウ●コがあった事。
きっとメスの匂いに惹かれて来て、
マーキングがわりのウ●コして行ったのだと思うけど
その時も「まさか」と思ったわ。
その後もちらっと姿を見かけて追い払った事もあったっけ。
でもメスの匂いじゃなく、エサを探しにここまで来るというのは驚き。
今後は翌日出すゴミ袋でもベランダに置いとくのはやめたほうが良さそう。
不燃物だけなんだけど、食べ物の匂いが着いてるから漁るんだろうし
散らかされたら後始末が大変だものね。