なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

けっ結核!

母の通院しているJ病院。
今日、検診日なので行ったら大騒ぎだったそうで。
どうやら化学療法質で点滴をうけた患者の中に
なんと結核だった人がいたらしいのです。
普通の人だったら問題ないけど
化学療法、つまり抗ガン剤などの治療を受けてる人にとっては
ちょっと問題だったみたいで、検査させて欲しいと言われたんですって。
もちろん検査費用は病院持ち、当然だよね。
母は幼い頃、近所にかわいがってくれたお姉さんがいて
その人が結核で、知らないうちに感染し
知らないうちに治癒していたという強者です。
でも、肺は一部とってるし抗ガン剤やってるしで
ちょっと心配でしたが、結果は白。
感染してないという結果でした。
あ〜良かったわ。
病院ってこういう事があるから心配なのよね。