なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

歯医者と蕎麦屋

今日、めでたく歯の治療が完了しました。
詰め物は金にしたのでけっこうなお値段になりましたが
私がビンボーなのを知ってる先生は
友人価格でなるべくお安く入れてくれました。
いつもすまないです、先生。
足を向けて寝れません。
と気をよくして帰りに蕎麦屋へちょっと寄り道。
寒いから暖かいお蕎麦にしようか、やっぱり盛り蕎麦にしようか
さんざん悩んでいたらお店のおばちゃんが
「両方食べたら?入るわよ」
そう、入ります。
なにせ昔大盛りの盛り蕎麦を食べた後
追加で2枚、合計3杯強の盛り蕎麦を食べた事がありますから。
「じゃあ盛りとかけ…」と言いかけて「鴨南蛮」の文字が目に入りました。
ああ、あの鴨肉の堅さとうま味と匂いが…
次の瞬間私は「盛りと鴨南蛮、盛りを先にね」と言っておりました。
10数分後、完食。
ごちそうさまでした〜
蕎麦屋でおひとりさま2,350円のお支払い。
そういや3杯強食べた時は3,000円弱でした…
独身のいい年した女が払う金額じゃないよなぁ
歯医者の先生は安くした分、私が蕎麦で散財してるとは思うまい。