なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

猫は来なかった

先日ベランダに来た黒トラ。
その後やってきません。
来られても困るけど、来なかったら
それはそれでちょっと寂しいかも。
かといってベランダにエサなど置けないしね。
来るのが猫だけとは限らないから。
そういえば昔、家の中からコオロギの声が聞こえたことがあって
どこにいるのか探してもみつからず
1週間ほどして、ようやく風呂場の近くで発見し
外へ逃がしてやったことがありましたね。
ベランダに通じる戸を開けてたら
雀が入ってきたこともあったっけ。
目の前が芝生と公園なので、住宅街と言えども
けっこうそういった生き物がやって来ることはあるのです。