なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

イナバウアーとバドワイザー

さきほどテレビを見てたら荒川静香さんが出ておりまして
母と彼女の得意技について話しをしました。
「あの韓国の女の子、もう少しのけぞれればいいのにねえ」
「そうだね、いっそあの中国系のアメリカ人のなんとかチャンとか言う子のほうが
 やったらすごいかもよ〜パールスピンなんか腰の所でバッキリ折れてるし」
「ところであの技、なんて言うんだっけ?」
「ああ、あれね。あれは…うっ」
言おうとしたら突然でなくなっちゃった。
「えーと、あの、ほれほれなんて言ったかね」と母
「うーん、バドワイザーとかアドマイヤーとかに似てる響きなんだけど」と私
バドワイザーはビールで、アドマイヤーは競走馬だよ…
自分で自分にツッコミ入れましたが、どうしても思い出せません。
でもなんとか10分後ぐらいに唐突に思い出しました。
イナバウアー!」
「似てるっちゃ似てるけど、ずいぶん違ったね」と母
すみませんね〜でも思い出しただけマシでしょ。
と、最近こんな事が多くって。
かなり脳細胞が心配です。