なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

夏風邪

ようやく復活してきました。
でもまだパソコンの画面を見てると
偏頭痛の気配がしてきます。
ふつうの家庭内の活動には問題はありませんが。
そもそも、この風邪を誘発した原因のひとつは
母の点滴につきあって治療室内で寝てしまったのが大きいです。
点滴室にはとうぜん冷房が入っておりますが
治療を受ける人はリクライニングソファーのようなものに寝て
タオルケットをかけていますので問題ありません。
ですが付き添いの人間は自己防衛しなくてはならないのですね。
それなのにうっかり半袖のまま
イスに腰掛けた状態で爆睡してしまった私が悪い。
目覚めたら喉の奥が痛い…風邪だ…
帰ってから薬飲んだり、無理しないようにしたり
色々策は講じたつもりでしたが無駄でした〜
ほぼ1週間、ドブに捨てたようなもんです(笑)
今週末、いくつかあった約束や用事もキャンセル
ひたすら食べて寝て。
これで座敷ブタの一丁上がり!