なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

三連ちゃん

今日も今日とて野暮用で外出。
これで三日続けておんもへお出かけです。
さすがにちょっと疲れたなあ。
毎日通勤されてる方々、大変だね。
私もしばらく前は会社勤めしてましたが
毎日通勤はしてなかったな…
というか毎日家に帰ってなかったというほうが正しい。
要するにしょっちゅう会社に泊まって徹夜だったということ。
よく床に新聞紙引いて寝たり
いすを並べて仮眠をとったり、
あげく流しで髪の毛洗ったりしてました。
歯磨きセットとシャンプーセット
タオルにドライヤー、着替えは必需品でした。
最高でまるまる1週間泊まったこともあったっけ。
さすがにいくら着替えても自分で自分が臭かった。
もう「女」を捨ててた、いやむしろ「人間」捨ててた気がする。
そんなこんなで体を壊し、フリーになったわけだが
最近自分が根本的に怠け者だったことに気がついた。
仕事がなくて家でだらだらしてても
ちっとも焦ったりしないのよ。
そのうちなんとかなるだろう…そう思っちゃう。
本当は焦って営業活動でもしたほうが建設的なんだろうなあ…