なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

競馬もF1も

競馬は武豊降着になり4開催の騎乗停止に。
せっかくリーディング1位の岩田康成騎手にあと1勝までせまってたのにね。
この時期に4日間のロスって痛いわ〜!
なんとか残りのレースで巻き返して欲しいものです。
  
F1は18週もセーフティーカー先導でレース序盤は面白くなく
結局のところポールだったハミルトンが優勝。
アロンソはクラッシュしてリタイヤ。
古株のクルサードが頑張ってて4位フィニッシュしたのは
なんだかうれしく感じました。
日本期待の佐藤琢磨は完走扱いの中ではビリケツでしたね。
ミハエルがいなくなってからF1も気楽に見れるようになりました。
彼が走ってると、ついつい力は入るし興奮するし
勝てないとイライラしたもんです。
彼のいないフェラーリにはたいして愛着もなく
かといって特別日本人だからと応援するでもなく
淡々とレースを見るだけです。
でも、全盛期のミハエルの走りはすごかったなあ…
マシンコントロールのうまさはずば抜けてたし。
最後の2年間、あまりマシンの性能が良くない感じで
早く走れないミハエルを見るのはすごくしんどかった…
ミハエル+フェラーリブリヂストン
この組み合わせが好きだった。
   
さて、今後のF1のワールドチャンピオンの行方はいかに。
ハミルトンこのまま突っ走るか
それともアロンソ巻き返すか
はたまた漁夫の利かなんかで以外とライコネンがか?
残すところ中国とブラジルの2戦。
これはこれで端から見てて面白いですな。