なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

ドピーカン!

今日はものすごく晴れて
日差しがまぶしすぎるほどでした。
まるで真夏の海岸のような明るさです。
いったい何ルクスあるんだろうか…
ベランダから室内に入るとしばらく瞳孔が開かなくて
すごく暗く感じ、歩くのも躊躇するほど。
でも風はさすがに秋の匂いがしました。
本当は歯医者に行く予定だったのですが
喉の奥が痛かったのでキャンセル。
風ひいて歯医者って言うのは迷惑だと思ったので。
歯医者さんも喉が腫れてる患者じゃ
ちょっとイヤでしょう。
先週と今週の連ちゃんの三連休で
次回の予約は10月しかとれないそうで
仕方なく10月3日に予約を入れました。
うーん。
ということは今日治療を初めて虫歯をほじくったら
その次の治療は10日以上空いたってこと?
そんな長い間、ほじくったままで
仮の蓋というかカバーで過ごすなんてイヤだな。
やはりキャンセルで正解かも。