なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

買い物心

昔、色々とネットサーフィンしていて
和風の布を売ってるショップに行き着いたことがあった。
今も時々覗いてはみるんだけど、なかなか買うまでにはいかない。
何故か?高いんだよね、価格が。
すっごく良い柄もあるんだけど、ネットだと風合いとか
微妙な色味とかが確認できないから不安なんだな。
安ければ「試しに」なんて言って買えるんだけど
失敗はしたくない金額なんで二の足を踏んでいる状態。
でもでも、なんだかキレイな布が欲しいのよ。
何を作るかという予定が立ってなくても欲しいのよ。
そういうの眺めてると「よし、思い切ってあれを作ろう」とか
「これだったら、こいうの作れるよね」とか
反対に意欲がわいてくるというものさ!
と言いつつも、やっぱり日暮里行ってくるか…とか思う私でありました。