なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

体調のこと

このところ体調を崩すことがちょっと多い。
気候や気圧が安定していないという事も起因してるけど
もしかしたら更年期の前期症状かも…とも思う。
ちょっと早い気もするけど、こういうのは人それぞれだからね。
あと、目もあるかな…
細かい仕事をしたり、外出して物を良く見ようとすると
帰ってきてからすごく疲れて偏頭痛を発症する。
長時間の冷房もこたえるなあ。
というわけで、先日英国在住の友人と
もうひとり日本に住んでる友人と会食をしたのだけど
帰ってきてから案の定、頭が痛くて寝込みました。
この二人の友人は短大時代の友人で
英国在住の友人が日本に帰ってくる時に
会うのが年中行事となっているのね。
決まって銀座で会い、その後寿司屋というコース。
会えば楽しいし、その時は元気なんだけど
最近繁華街に出かけないせいで、後ですごく疲れる。
今回は寿司屋の後喫茶店でおしゃべりしてる最中から
ちょっとイヤな予感はあったの。
「あ〜、帰ったら明日はダウンだな」って。
そしたらその通りになりました。
もう少し丈夫な体が欲しかったな…というのが本音です。
今日はどうにか起きれて布団も干して
少し動けそうな気配。
ちょっと「ちくちく」でもしたくなってきました。