なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

昼寝なのに爆睡

今日は歯医者の日。
今回は予約とれたのが早い時間だったので早起き。
でも、なぜか夕べ寝付きが悪くて
ちゃんと寝たのは3時過ぎ、起きたのは6時すぎ。
睡眠時間が灼く時間半ほどでした。
なんとか起きて歯医者へ行って帰ってきて昼ご飯食べて…
すっごく眠くてちょっと横になったら…
爆睡しておりましたよ〜
寝付いたのがたぶん1時半か2時にはなってなかったのに
気がついたら4時近かった(笑)
昼寝はちょっとすると体に良いそうなんだけど
これほどしっかり寝てしまうと、また今夜寝付けなくて
悪循環になりそうだ。
本当は歯医者から帰ってきたら、色々ちくちくしようと思ってたんだけど
全部予定がパァ〜ですわ〜
ああ、体だるだる…なんて思ってたら
外は強烈な土砂降りの気配。
ほんの数分でしたが、公園で遊んでる子供たちが
蜘蛛の子を散らすように逃げておりました。