なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

OVCAミーティング

というものに、昨日土曜に参加してきました。
これは、主催者の方の説明によると
卵巣がん経験者を中心とした骨盤内婦人科がん経験者の有志による、
気楽な情報交換の場として開催されているオフ会なんだそうです。
一応私も卵巣と子宮のWキャンサーサバイバーっつうことで
参加資格はあるだね〜って、ちょっくら行ってきただよ〜
やっぱ、卵巣がんの人のほうが多かったけど
体がんや頸がん、その他の人もちらほら。
遠くから準備万端整えて参加されてる人もいるし
近郊なので初参加でーすって人も多し。
総勢で90人ほどになってたでしょうか。
都内某所のとある施設の一室をレンタルしての開催。
いやーみんな元気っすね。
これほんとにみんなキャンサーサバイバーなの?
いやいや、苦労も辛さも乗り越えての元気なんだ、きっと。
一度「死」を見透かした場所まで行ったことのある人だからこそ
「今」を大事に謳歌しようとしてるんだな。
それこそ「今でしょ!」なのね。
皆さん、治療中の方から経過観察中の方まで
お一人お一人状態は違うんだけど
明るく元気にいこう!って感じでパワー全開でした。
全員とお話したわけじゃないし
自分のついたテーブルの人としか連絡先の交換はしなかったけど
全員次回も顔が揃うことを祈ってます!
もち、私もね〜