なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

節目CTの結果

子宮体がんと卵巣ガンのWガンで手術して
先月で2年を経過。
今月初めに節目CTを受けたので
今日その結果を聞いてきた。
ありがたいことに「問題なし」
先生は検査結果そのものを見せてくれた。
「腫瘍の再発等はみとめられません」だって。
良かったなーとしみじみしましてね。
だってガンってさ、ものによるけど
術後半年と2年ってけっこう大きな関門みたいなんだよね。
それをすべて問題なしで通過できたってことは
本当にありがたく、応援してくれた友人たちの
気持ちのお陰と、深く感謝です。
今日の受診で問題あったのはお肉。
これが余計なんだよね〜って(笑)
だから言ってやった!
「先生がとってよ」
「え〜無理だよぉ」
「なんで手術するとき一緒に取ってくれなかったの?」
「そういや、●●さん(私のことね)より何倍もすごいの手術したのよ」
「すごかった?」
「そりゃあもう脂身かきわけてかきわけて・・・」
ってそんな話で誤魔化されちゃった。
おまけに次の患者さんに
「あなたはいいねー痩せてて」だって!
聞こえたわよ〜!
「先生!ひどい!どうせ私はデブよ〜」
大きな声で言い返してやったわ!
どうせ私はフォアグラ〜
でも先生、今回漢方薬を変更してくれました。
どうやら夏バテに効果あるやつらしい。
これを飲んで元気になって歩けってことね!
ラジャー!わかったわ。
早く元気になって、ダイエットして
「どうしたの?大丈夫?」って心配するほど痩せてやるっ!