なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

まったくの無関係とな

去年の初夏に最寄り駅に近い所にできた「唐揚げ専門店 Y」は
私のお気に入りであった。
その後「唐揚げ専門店 H」が駅前にできた。
この店は私の好みとは少しズレてて、
でも唐揚げ以外の揚げ物もあって時々買っていた。
「唐揚げ専門店 Y」の唐揚げを
少し前に母に買ってきてもらって食べたら
「味が違う〜!肉も美味しくない!」
どうも品質を落としたのでは?と思った。
そして先日、もう一度買ってみようとその店へ行き
「カリっともも」を買ったら商品名が
「かりっと揚げ」に変わってた。
あれ?と思い「前は “カリっともも” だったよね?」と聞くと
「ええ、でもこれお肉はももですから」と。
なんか変だなって思って店名をよく見たら
「からあげT」になってた!
えええ!驚いた!
だって店構えも店員の服装も、商品名も
なにもかもそっくりなんですけどー!
なんかおかしいなって思って帰ってネットで検索し
「唐揚げ専門店 Y」の店舗リストを見たら
例の店が削除されてる。
どういったことなのか知りたくて大本にメールしたら
今日、その返事が来た!
その店舗はフランチャイズ店で、
今年の春に「唐揚げ専門店 Y」との契約を
オーナーが切ったんだって。
だから今の店には鶏肉も秘伝のたれも卸してません、と。
「からあげT」は、まったく関係のない店だとのこと。
でも、クリソツよ〜いいのかしら〜
ま、私は二度とそこでは買いませんけどね。
だって好きじゃないもん、そこの味。
でも、まあ、ビックリだわ!
店員も店員よねえ、商品名少し違うんだから
店が変わってること言えばいいのにね〜