なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

二度目の五十肩で整形外科へ

なんか長くなりそうなんで、このカテゴリー作っちゃったよ〜
で「五十肩」いわゆる肩関節周囲炎ですな。
実は春ぐらいから右肩が調子悪くて二度目の五十肩じゃないかと。
一度目は40代前半で同じ右肩をやりまして
そのときは軽かったこともあって
そのまま治るのを待ったのでした。
そしたら3年かかりました(笑)
今回は悠長に3年も待てねえ!ってことで
以前も腱鞘炎を治してもらった整形外科へ行ったんですが
あまりに待ち時間が長いのに
電気治療がなんか合わない感じするし、
マッサージは順番飛ばされるしで、行くのやめちゃったのよ。
いいわ!また3年待てばいいのね!って思ったんだけど
最近とみに調子悪くなり以前よりひどい状態になったの。
さすがの私も「コレじゃイカン!」ってことで
婦人科でお世話になってる病院の整形外科へ行きました。
それが先月の7月30日のこと。
まずは婦人科の血液検査の結果を聞いてから整形外科へ。
そしたら激混み!いったいどれだけ待てば私の番が来るのか?
その時点で時刻は11時を少しまわったところ。
とりあえず、すぐに順番はこないと見て
ラウンジへ行き、ここで売ってる唯一半固形の食べ物ヨーグルトを食べて
飲み物買って整形外科の待合で待機。
昼を過ぎてもまだまだ、しばし居眠りしてもまだまだ
そこらをうろついてもまだまだ。
気がつくとすでに1時を回ってました。
それでもまだまだ。
付近のオバちゃんたちとおしゃべりして2時すぎ
ようやく順番が回ってきました!
すでに3時間以上待ってることになります。
大学病院じゃあるまいし、この辺の地域病院のくせに!
と、長くなったので続きは明日!