なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

節目CT

本日、術後2年の節目CTを受けてきました。
前回、空腹のせいか気持ち悪くなったのをふまえ
今回は検査時間をなるべく早い時間帯にしてもらい
検査後すぐに食べるため
おにぎりとチョコやジュース類を持参し
(前回はあめ玉しか持ってなくて足りなかった)
朝から多めに水分を摂って、準備万端!
そのせいか造影剤後の気持ちの悪さはかなり軽減されました。
でも、一応10分ほど休ませてもらったけどね。
それより今回は点滴の針が問題でした。
  
なかなか看護師さんの気に入る血管が見当たらず
一度変なところに刺して失敗。
上に上がらない五十肩のほうの肘の内側に刺そうとするので
そこだと絶対に腕を上げたとき曲がってしまうので!とパス。
結局、何度も抗がん剤を打った部分になったのですが
「ここ痛いから、絶対に痛いから!」と尻込み。
でも、もっと手先に近いところ探ってたじゃん!
そっちのほうが絶対にもっと痛いから!と
「ここでいいです!痛くてもいいです!」と
半ば強引に刺してもらいました。
だって看護師さんが探ってた場所、手首の血管だよー!
マジでそこのほうがつらいから!
って、つまり下手だったってことなんですけどね(笑)
でもなるべく血管出るように横になって刺してもらったのに
針が刺さってから血管さぐるのは止めて欲しかったわ。
グリグリっとね、ここらか?って。
もう、思いっきり刺しちゃって。
そのほうが絶対に痛くないから!
注射ってほんと、技術の個人差が激しいわ〜
結果は今月末に聞きに行ってきます。