なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

来ました。

さきほど上の階の住人である、おっさん来まして
被害総額と同等の15万円持ってきました。
そりゃあもう平身低頭ですよ。
一応お金は受け取りました。
でも全部使わないで、なるべく節約して余らせようと思います。
全額いい気になって使うってのは
私の性分として無理なのよ〜
主な被害である、トルソ、空気清浄機、
着物&長襦袢あたりを買って
残りは商品券として返そうと思います。
でもさー今回水を漏らしたのは
同居してる義理の妹なんだってー
しかもその理由が、洗濯機の排水ホースを
風呂場へ入れないで洗濯機回しちゃったんだってー
なぬー!女なのに洗濯の仕方、知らんのかー!
あ、でも私も母も一回やってた・・・・
そこらはあまり突っ込めないね。
同じだわ(笑)
で、お互いにお金のやりとりするのも今後イヤなので
一緒に水漏れ保証してくれる保険に入りましょうって事になりました。
そうすりゃお互いまたやったときに保険で補填できるもんね。
はやく良い保険みつけないとー。