なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

けっこう高いものだ

今日の午後、さっそく近所のヨーカドーへ行って
漏水でダメになったものの一部である
大判タオルと座布団を見てみました。
タオル大きいのなーい。
それにそのサイズってけっこう高いのね。
どうしようかと迷って今回はパス。
もう少し安いのをみつけられたら買わせていただこう。
さてお次は座布団。
みんな化繊ワタのもので気に入らない。
だってダメになったのは昔ながらの木綿ワタだったんだもん。
必死に探してようやく木綿ワタのものを発見!
しかし高い!見積もりでカバーつけても1,000円程度って思ってたら
なんと座布団本体だけで1,500円。
カバー600円、あらら倍以上。
でもなー申し訳ないけど、これ譲れないんだなー。
新品なんでふかふかですが、これも本当は気に入らないの。
しっかり使い込んでへたっとやわいのがいいのよ。
仕方ないこれから使い込むしかないな。
と、色々見てて思いました。
買い物すんのめんどくさー。
自分のお金だったら「あーもーこれでいいよ」とか
「あれを買おうと思ったけど、こっちのほうが欲しいかも」なんて
自由に判断できるけど、一応お預かりしたお金。
ダメになったものと同等機能でなるべく安いものをって
必死に考えるのが、もう面倒ですよ。
それと気になるのが畳なのよね。
なんか臭い、やっぱり臭い!
きっとかなり水すって腐ってるかも。
でもさすがにこの古畳、弁償しろって言えないじゃない?
だって何年使ってるの?って強者だから。
その上にひいてる絨毯(本当はこれいけないのよね)も古い。
たぶん畳表を交換するレベルじゃなく全部入れ直し。
ちょっと調べたら四畳半で10万〜15万円?
これは自費でやるしかないだろうね。
今すぐは無理なんで、簡易保険が満期になったらかな。
本当は満期になったら母を京都へ連れていこうと考えてたんだけど
母には我慢してもらうしかないなあ。
なんせ、うだつの上がらぬ甲斐性なし娘だから。
ごめんね〜かあちゃん
京都は当分無理だ、宝くじ当てるから
それまで長生きしてくれ。