なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

生食

世間では生レバーが今日から禁止だそうな。
テレビのニュース見てると、レバ刺好きな人多いのね。
そんなに旨いのか?生レバー。
嫌いなのは私だけかしら?
 
私はレバー自体が食べられないので、
禁止されても痛くもかゆくもなんともない。
しかし、好きな人や、それで店の売り上げを維持してた人は
「なんでじゃー!」と怒りたくなるんでしょうね。
でも、あえて言う。
生レバー食わないほうがいいぜー。
だってO-157でしょ。
あれって少量の菌でも発症するんだってよー。
すっごい下痢、辛いぞ−。
虚血性大腸炎やった私だからこそ言う。
すっごい下痢ってのは、
想像以上にしんどいものだと。
私の場合は、細菌性ではなかったし
嘔吐することもなかったから幸いでしたが
これが真性の「細菌性大腸炎」だったら・・・
そう思うと、いまさらながら血の気引くもんね。
だからどんなに好物であっても
腸炎を起こす可能性のあるものは食べないほうがいい。
もう一度言う。
腸炎怖いぞー辛いぞー