なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

やっちまったぜぇ〜

この数日、先月に続いて偏頭痛&微熱で寝込みました。
季節の変わり目にはかならずなる通過儀礼的なものなので
寝てれば治るのですが今回は6月にやってるですよね。
それなのに7月になってもやっちまったってのがね〜
夏に合わせるための体調の調整で二度!
今年の気温と湿度には、先月だけでは
完全に調整できなかったのかもしれません。
それだけ年々気候がおかしくなってる証拠です。
温暖化と言いながら、太陽活動の異常で周期が変化し
地球は冷える時期になるかもと言う。
いっそ相殺してくれませんか?とお願いしたい。
そして!冬は四五十年前レベルに寒くなりますように。
GはNo.7以来遭遇していません。
でも油断は禁物です。
隣家との境目の隙間は塞ぎました。
換気扇も網戸の網を貼り付けて防御してます。