なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

和の話題などと言いながらやっぱり食も(笑)
これも近所の安売りスーパーで見つけたラーメン。
あまり期待しないで買ってみたのですが
以外とこれが美味しいの。
麺を茹でるのに1分しかかからないのも嬉しい。
だから名前も「1分らーめん」。
熱湯で希釈するスープ付きです。

写真のは醤油味なんだけど、まず食べたのは塩味。
普通鶏ガラスープの塩味って、鶏臭かったりするんだけど
これはそんなこともなく、癖のない良い味でした。
麺も細めで喉ごしが良く美味しいです。
醤油味はまだ食べてないけど期待できるかも。
他に味噌味もありましたが買いませんでした。
我が家は味噌味は好きじゃないのでね。
でも食べたら美味しいかも。
今回は茹でた薄切り豚肉と
薄く斜め切りした長ネギをトッピングしたけど
写真はありません。
なにせ食べるのに忙しかったから(笑)