なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

菊の柄

あんまり食の話題ばかりなので
ここらでイッパツ、和の話題を。
と言っても、風呂敷なんだけどね(笑)

近所の安売り洋装品店の片隅に転がってた風呂敷です。
ここは時々、キレイな和柄のコットンを
2メーターに切った状態で売ってる時があるんですが
このところ、ろくでもない洋柄ばかりだったのです。
ところが今日は店の奥の和装洋小物売り場へ行ってみたら
棚の暗がりの中に何かある!
引っ張り出してみたら、これがけっこうイケる柄。
ちょっと高かったけど買ってしまいました〜
もちろん風呂敷として使う為じゃなく
何か和の小物を作るつもり。
さてさて何を作ろうかな〜