なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

大人買い

アップ

昨日、お仕事のデータをプリント中に
インクが切れかかってしまい、近所のマツ●ヨに買いに。
でも残念なことに一番欲しい色がない!
どうやらこういった雑貨の扱いを徐々にやめる傾向みたい。
以前デスク周りの雑貨があった棚は撤去され
安売りのトイレットペーパーが山積みでした。
仕方なく、文房具屋へ行くも休み。
念のために行ったコンビニには当然なくて・・・
どうしようもないので覚悟決めて
バスに乗ってちょっと遠いデジタル家電の量販店へ。
今は安いリサイクルインクもたくさんあるのね。
とりあえず純正品とリサイクルのとを買って
DSのソフトとかも購入。
帰り際に、この店の近くのコンビニでこんなのみっけ!

家の近くだとすでに「桃味」のにかわってるんだけど
ここにはどっさり「桜もち」が残ってました〜
全部で45個入りで1500円しなかった。
即刻、大人買いです(笑)
でも全部自分で食べるわけじゃないですよ。
ほとんどは出入り先の担当の方に
1週間遅れのバレンタインです。
担当は女性なので、こういったもののほうが喜ばれるかと。

小さい方はバラエティパックに入ってるサイズ
大きい「桜もち」は単体でコンビニで売ってるサイズ。
コンビニでは一個一個にバーコードを入れないといけないので
このサイズになったそうです。
けっこう違いますね〜