なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

お団子

義理チョコ


今度はgoro565656さんのお団子に触発されて
私が団子を買ってしまいました。
日暮里の羽二重団子のあん。
ここのあんは甘さがくどくなくて好みなのです。
ちょっとあんが多くてお餅が小さいので
本数を多く食べてしまいがち。
でも近所まで行くとどうしても買っちゃいます(笑)
種類はもうひとつおしょうゆがあります。
こっちはあんと同じ大きさに見えるように
お餅が大きいので嬉しい。
ただし、一緒に買うと同じ包みに入るので
どうしてもしょうゆの匂いがあんに移ってしまうのが難点。
だから買うときはどっちかにするか
本数をいっぱい買って別に梱包してもらうか…
いずれにしても食べ過ぎるのは必定!ってシロモノ。
バレンタインにお団子ってのどうかと思いますが
私、日本人なもんで(笑)