なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

てまりすあまの断面


今日のおやつはすあま。
どうやらこの「すあま」というシロモノは関東圏だけみたい。
関西のほうの方はあまりご存じないらしい。
でも、美味しいのよ、ほんのり甘くて柔らかいし。
これは「てまりすあま」と書いてありました。
ピンクと白の部分が交互になっててかわいい。
手前のはチロルチョコさくらもちバージョン。
桜の葉が混ぜ込んであってよく香ります。
ところどころ塩の味もしたりして、
きなこもちより気に入りました。
ちょっと大人買いしちゃおうかな・・・

こっちは最近はまってるチョコ。
うすいチップス状になってて、オレンジの香りがします。
クランチみたいなのも入ってるので
口溶けは良いのですが、カリカリっと食感も良し。
ベルギーのもののようで、ミニプラで購入。
でも、この量で500円超えはちと高し。
関税やら送料でこんな値段になっちゃうんだろうけど
もう一声安ければ…
いっぱい食べて太るだろうけどね(笑)